北海道ラーメン はせ川

懸賞 2016年 07月 08日 懸賞

7月12日(火)オープンのラーメン屋さんを発見しました(*^^*)

また楽しみが1つ増えました♪
c0151078_17545025.jpg
c0151078_17551207.jpg

[PR]

# by keipyon0429 | 2016-07-08 17:53

サボってるブログ!

懸賞 2013年 06月 07日 懸賞

サボってるブログ!

再開しようかなぁ~と思いつつもFacebookとの連動が解決出来ればGoサインかな(^-^)v
[PR]

# by keipyon0429 | 2013-06-07 10:37

豊平手打ちそば こぼり

懸賞 2010年 04月 05日 懸賞

c0151078_22585357.jpg

豊平手打ちそば保存会の前会長である小堀勝昭さんが、このほど北広島町阿坂の自宅を改装した手打ちそばの店、平成22年4月3日(土)オープンに行ってきた。 →豊平手打ちそば こぼり

そばの歯ごたえ、香り、のどごし! 最高に美味しかった。

そばの単品は一枚600円とリーズナブルで、天ぷら・いなり・小鉢・などが付いたセットは1300円!!

蕎麦も美味しいのだが、小鉢やいなりなどの料理が、どれも美味しいので、全ての料理を楽しんで満喫する事が出来ました。

豊平方面に店があるので、軽くドライブがてら行くのにも丁度良い距離で、これも1つの楽しみです。

簡単ですが場所は、豊平どんぐり村の方に道なりに行くと左手に阿坂モータースがあり、その隣にあります。
     

広島県山県郡北広島町阿坂3425-7
0826-84-0474
駐車場・店舗前1台 店舗裏10台位  
営業時間 11時~15時  
定休日  毎週 水・木
毎月第3火曜日


地図

c0151078_22591721.jpg
c0151078_2315728.jpg
c0151078_2321561.jpg

[PR]

# by keipyon0429 | 2010-04-05 23:00

ホームパーティー

懸賞 2010年 02月 14日 懸賞

昨日は実家で親の会社の人が5人ほど来て昼にパーティーをしました。

唐戸市場から直送の活トラフグを注文してたので、てっちりをしました。

鍋は簡単なので先付けみたいな料理を一品出してみたよ!

銀杏粉吹揚げ・たたきオクラのイクラ添え・湯むきミニトマトのポテトサラダ・魚介のみぞれ大根・牛タタキと長芋のポン酢ジュレ

初めて作ったっが楽しかった。
でも、品数を増やすと仕込みや予算ぐりが大変でした☆


c0151078_15485256.jpg

[PR]

# by keipyon0429 | 2010-02-14 15:55

座卓

懸賞 2009年 12月 14日 懸賞

記念すべき11月21日の午後4時に、これから家族が天国に行っても、こいつだけは生き続けるであろうパートナーがトラックに運ばれ、はるばる商工センターからやってきた☆
寒い北国の北海道で毎年厳しい寒さの中、ゆっくり育った樹齢400年の水楢の1枚物の座卓です!

スペックは…
長さ2メートル20センチ
幅1メートル
厚さ5.3センチ
高さは注文時に任意設定可能なので34センチにしました☆
ゆったり10人は座れますよ(*^_^*)
これで実家に行く回数も増えるだろうね(^O^)
c0151078_1103487.jpg

[PR]

# by keipyon0429 | 2009-12-14 10:59

鯖寿し

懸賞 2009年 10月 18日 懸賞

今日、道の駅で鯖寿しを購入!
最高の材料でプロの職人が料理した鯖寿しが、この値段とは・・・
超お買い得です!
連れの友達も迷わず買ってました(^_^)v
c0151078_18105542.jpg

[PR]

# by keipyon0429 | 2009-10-18 18:11

いとこと会席料理に行ってきた

懸賞 2009年 08月 04日 懸賞

とっても楽しかった!!

嬉しかった!!
何が嬉しかったかって?
いとこが楽しそうにしてるのが嬉しかった!!
連れて行った甲斐があったって事だよぉ~ん(#^.^#)
[PR]

# by keipyon0429 | 2009-08-04 22:19